体育大会・鼓笛移杖式・作品展示会 変更のお知らせ NEW

2020.10.23

 予定しておりました体育大会・鼓笛移杖式・作品展示会ですが、現段階のグラウンド状況では、今後天候が回復しても、グラウンドでの実施が困難な状況です。
 そこで、感染防止対策を講じた上で、可能な範囲で体育館で実施いたします。それに伴い、作品展示会の会場を変更し、休憩室もご用意いたします。
 なお、徒競走とリレーは体育館内では困難なため、10月27日(火)2限(9:30~10:15)に行う予定です。


1 感染防止対策
 〇開催時間中、会場の窓は全開にします。
 〇玄関や体育館入り口に消毒用アルコールを設置します。
 〇職員も含め、来場者にはマスクを着用していただきます。
 〇児童は応援合戦と競技中以外、マスクを着用します。(ただし、息苦しいときははずすよう指導します。)

2 作品展示会場の変更と休憩室の設置
 <会 場> 食堂
<理 由> 大勢の人が集まることが予想され、ゆっくり作品を見る雰囲気ではなくなる。
壁際に人がいることで、無意識に作品に触れてしまう危険性がある。
 <休憩室> 食堂をお使いください。


3 ご来校の際のお願い
 〇体調不良の方や、発熱している方のご来場は、ご遠慮ください。
 〇気温が低いことが予想されます。会場は窓を開けたままにしますので、服装に気を付けおいでください。
〇ご来校の際はマスクを着用してください。
〇児童玄関からの出入りをお願いします。
 〇履物は空いている児童用下駄箱をご利用いただくか、ブルーシート上においてください。
 〇スリッパをご用意しますが、内履きをご持参いただけるとありがたいです。
 〇体育館内では地域の指定はありません。壁際であれば、どこで応援していただいても構いませんが、お互いに譲り合い、可能な限り密集しないよう皆さんでお気を付けください。
 〇パイプ椅子ラックを体育館内に設置しますので、必要な方はご自由にお使いください。
 〇お休みになる場合は、児童玄関脇の食堂をご利用ください。
 〇種目が減りましたので、下校予定時刻が12:00から11:30に繰り上がる見込みです。


秋晴れの下で快走!<マラソン記録会> NEW

2020.10.16

 年度当初は9月24日に予定したものの、9月の中頃までの猛暑で練習ができず、10月13日に延期しました。ところがこの日は雨でさらに延期となり、ようやく10月16日に行うことができました。
 待ちに待ったかいがあり、この日は久しぶりの快晴となりました。朝はまだ少し寒いくらいでしたが、子どもたちは元気にグラウンドに立ちました。
 9:00からは5・6年生、9:40からは1・2年生、そして10:30からは3・4年生がスタートしました。順位はつきましたが、すべての児童が最後まで精一杯走り抜きました。
 急な変更にもかかわらず、多くの保護者の皆様から応援に来ていただき、心より感謝いたします。




PAGE TOP